ニコニコのイベント

れいこ先生のBHS体操ベビーマッサージ

「チューリップ」「どんぐりころころ」「かたつむり」などの童謡をおうちの方も聞いたことがあるのではないでしょうか。このような童謡を歌いながらおうちの方からお子さまへマッサージを行います。歌にあわせながら行うことで覚えやすく力が入りすぎず、お子さま自身もマッサージの始めと終わりがわかるようになります。
足首を柔らかくする体操や体の左右差を改善する体操、お顔のマッサージなど…お子さまのお悩みにそったマッサージや体操をメインに、関節や筋肉に働きかけ動きやすい体へと促します。
おうちの方がお子さまの顔をみながら丁寧にマッサージを行っていたので気持ち良く、うっとりしたお顔のお友だちの姿がありました。
マッサージしなくちゃ!と気を張らずにお風呂上がりやおむつ交換のときなど、ちょっとした時間に行うことから進めていくのもいいですね。短時間でも続けていくことで効果が期待できますよ♡
今年度最後のBHS 体操ベビーマッサージ、ご参加くださった皆様ありがとうございました。次回は1月を予定しています。皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています。体調管理に気をつけながら、あたたかくしてお過ごしください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA