ニコニコ

ようこそ、プレママさん♡

先日、7月中に出産を控えているプレママさんが地域子育て支援拠点ニコニコのプレイルーム内の見学に来てくださいました。
姪っ子ご家族と来館し、姪っ子さんと遊んだり、スタッフやプレイルームをご利用されている親子とお話しして過ごされていました。
プレイルームには発達を促す木のおもちゃをたくさんご用意しており、プレママさんもひとつひとつ手に取って、観たり動かしたりしている姿もありました。プレママさんから感想を伺うと、「おもちゃの種類が多く、実際自分でおもちゃに触れて遊び、楽しめるおもちゃがあることを知った。」と関心をよせていました。
姪っ子さんとゆっくり遊ぶ時間が取れなかったそうですが、「今回の見学で姪っ子と遊び、姪っ子がどういうおもちゃが好きなのか発見もあり、楽しかったです。我が子と来るのが楽しみです。」と貴重なお話しも伺うことができました。
今回のひとときが少しでもお役に立てたならうれしいです。ご来館ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA