ニコニコのイベント

赤ちゃんなのに体が凝るなんて驚きでした!

7月11日(月)、地域子育て支援拠点ニコニコにて【れいこせんせいのBHS体操ベビーマッサージ】を開催しました。今回は、参加定員枠を3組から6組に増やしました。おかげさまで満席での開催となりました。足の裏、手、お顔、ふくらはぎ、太ももなど、各部位へのマッサージ手順とその効果を教えていただいた後、れいこせんせいの歌にあわせて、おうちの方がお子さまへマッサージ。大好きなおうちの方からのマッサージを受けて、お子さまはとても気持ちよさそうでした。
後日、参加された方にアンケートをお願いしました。一部抜粋し紹介します。

●  赤ちゃんなのに体が凝るなんて驚きでした! 先生に子供を触ってもらって、体が硬いと言われたので、本日学んだことを毎日実践して柔らかい体にしてあげたいです! 赤ちゃんはまだしゃべれないので、大人が早くに気づいてケアすることが大事だなと思いました。色々な気づきがあって参加して良かったです。      

●  何となく良さそうと思ってYouTubeで見よう見まねでやっていたベビーマッサージでしたが、今回詳しく教えて頂き、子どもとの触れ合いの一環としてより楽しめましたし、何より私自身ベビーマッサージに興味が出てきました!主人や家族にも教わったことを話して、子どもとより親密に触れ合えたら良いなと思います!

●  とても参考になりました。家族で毎日続けていこうと思います!

みなさまのお声、ありがとうございました。子どもたちは本来、自分で成長していく力を持っています。その本来の力をベビーマッサージなどを通して引き出し、お子さまの成長をサポートしていきましょう!ニコニコスタッフもお手伝いします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA