ニコニコのイベント

親子で体を動かそう!リズム遊び

 0歳から2歳の親子11組と一緒にリズム遊びを楽しみました。
親子で向かい合いながら行うふれあい遊びで親子のコミュニケーションを深めたら、次はピアノの音にあわせて動くリズム遊び!歩けるお友達チームと抱っこのお友達チームに分かれて体を動かしていきます。抱っこのお友達チームは、お子様を抱えて走るので、おうちの方はちょっと大変ですが、おうちの方から伝わる振動や歌声、心拍のドキドキがお子様にも伝わり、安心と心地よさを感じることでしょう。心地よさを感じたお子様は、いきいきとした表情をしていますよ。
日常生活の中でもふれあい遊びやリズム遊びを取り入れてみてくださいね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA