ニコニコのイベント

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

「好きな遊びは何ですか?」のインタビューに、水遊び、料理(おままごと)、カチカチ音のなる遊び…と、すてきな答えがかえってきました。恥ずかしくて、ちょっぴり泣いてしまったお友だちもいたけれど、みんな教えてくれてありがとう。
ペープサートを使った「おはなしゆびさん」は、この指パパ~♪の歌に合わせ、5本の指を家族に見立て、歌いながら指の名前を知ったり、家族の呼び方を覚えたり、子供と一緒に楽しめる歌でしたね。
後半は、お気に入りのおもちゃで遊ぶお友だち、おうちの方同士でお話したり、交流の時間を設けました。写真と手形の入った、オリジナルのバースデーカードを一人ひとりにプレゼントし、お誕生日会は終了となりました。
ニコニコスタッフもお友だちのお誕生日を一緒にお祝いできて幸せです♡またひとつ成長したお友だちの姿を感じました。おうちの方からのこんなことできるようになりました~。うちの子今、これにはまってます。こんなところが可愛いんです♡など我が子の自慢話、私たちスタッフにも聞かせてください😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA