ニコニコのイベント

あそびましょ♡~同学年WEEK~

地域子育て支援拠点ニコニコをご利用のお子さまたちもいずれは、集団生活に入りますね。集団生活に入ると4月生まれから3月生まれの仲間でひとつの学年となります。今回の「あそびましょ♡」は同学年weekと称し一緒に過ごす学年のお友だち、おうちの方の交流の会を0歳、1歳、2歳と区切り3日間開催し、12組の皆様が参加してくれました。
0歳児のおうちの方からは、産院が同じことやまさかの陣痛室が隣!!だったことなどの話題で盛り上がりました。また、お話しをするなかで、「うちだけじゃないんだー」とホッと安心する様子もありました。
各回後半では、スタッフから手のマッサージ、絵本紹介、ふれあい遊びの大切さ(わらべ歌)のご紹介をさせていただきました。
各回、同じ学年とはいえこの時期の子どもたちの月齢の幅は極めて大きいものだと改めて感じる時間ともなりました。皆様、ご参加ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA