ニコニコのイベント

さつまいも掘り体験

スマイルファームで育ったさつまいもの収穫時期となりました!当日は地域の方にもご協力いただきながら掘り進めました。
土の中から大きな大きなさつまいも発見!!大きくて、なかなか掘りだせず苦戦していたお友だちもいましたね。掘ったさつまいもをコンテナまで運ぶお手伝いもしてくれて、頼もしいみんなの姿もありました✨
掘った後はさつまいもをみんなで、ザブザブ洗ってみたよ。きれいになったさつまいもは、ご家庭へお土産です。
季節ならではの旬の食材に触れたり、地域の方とふれあえるのは子どもたちにとって貴重な体験ですね。土に触れたり、水で洗ったりと目で見るだけでなく自分の手で触れ、においも感じたりと五感を使って楽しむことができたのではないでしょうか。お子さまはもちろん、おうちの方も笑顔いっぱいで楽しそうに参加している姿に、私たちスタッフも嬉しくなりました。みなさまお疲れ様でした。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA