ニコニコのイベント

9月うまれのおたんじょうび会

9月のお誕生日会は、8名のお友だちが参加してくれました。
グーチョキパーの手遊びでは、ヘリコプターやアイス、カニなどをみんなでつくって遊びました。楽しかったね♪
今月のお楽しみは、大型絵本「おべんとうバス」。かわいらしい絵で描かれたお弁当の食べ物たちが「はーい」とお返事しながら乗ってきて、次は誰が乗ってくるのかな?どこに行くのかな?と、なんだかウキウキします。「これ食べたことある~」と教えてくれたお友だち、言葉のやり取りも楽しい1冊ですね。
暑さも少し落ち着き、お外での活動も増えることでしょう。季節を感じなから、お外でお弁当を食べるのもよいですね😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA