ニコニコのイベント

3月うまれのおたんじょうび会

少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりましたね。
3月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!
あおむしでたよ! ニョキッ! ニョキッ! 手遊び歌、「キャベツの中から」のワンフレーズ。言葉のリズムと繰り返しがかわいくておもしろい、春らしい手あそび歌を今回は手袋シアターで楽しみました。ポケットから次々に出てくるあおむしの家族にお友だちのみんなは興味を持ち集中してみていました。最後は蝶々になって飛んでいくというストーリー展開は、お友だちのみんなにも大きく成長することのすばらしさを伝えるメッセージのようですね☆ 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA