ニコニコのイベント

あそびましょ♡~パパの会~

みなさまこんにちは。地域子育て支援拠点ニコニコです。みなさまからのご要望を受け、パパの会を開催しました! 
2歳3か月、1歳10か月、9か月のお友だち3名がパパと一緒に参加してくれました。自己紹介では緊張ぎみのパパ達でしたがフリー時間は、お子さんと遊んだり、パパ同士、同じ職種であることやお家での役割分担の話、ママの偉大さなど…お話しも弾み、楽しい雰囲気でした♪参加者の中には、パパとお子さん2人での外出デビューがこの「パパの会」という方もいて、貴重な思い出の1ページに選んで頂き感謝です!

後半は、スタッフから身体を使った親子の運動遊びをご紹介。仰向けに寝たパパの膝上にお子さんを乗せて揺らす【飛行機】、回転する感覚が覚えられる【ロンド橋】、【小鳥小鳥】など、座ってできるものから立ってできる運動遊びを楽しみ、パパならではのパワフルでダイナミックな動きに「もう1回!」の声があがり、パパ大活躍でしたね✨代謝がよいパパは汗をかきながら取り組んでいただきました👍

毎日のお仕事で忙しいパパさん達、限られた時間の中でしたが、少しでもリフレッシュできたでしょうか。帰りを待つママにもぜひ今日のことをお伝えし、お家でも会話が広がればうれしいです。ご参加、ありがとうございました。 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA