ニコニコのイベント

初開催! 体をうごかして遊ぼう! リズムあそびとBHS体操

広い多目的室でれいこ先生がお出迎え。まずはピアノの音に合わせて、親子でマッサージ。こわばった筋肉をほぐして動きやすい体をつくりますよ~。体と心の緊張がほぐれてきたところで、次は親子でリズム遊び♫ ピアノの音に合わせ、両足ジャンプで【うさぎ】、両手を水平に広げ室内を大きく走る【とんぼ】、【ギャロップ】など、さまざまな動きを取り入れ、気持ちよく体を動かしました。【海だ】では、長いロープを波に見立て、足元にきたロープをジャンプで飛び越えます。お友だちのみんなが楽しく、上手に飛び越えていたので拍手喝采でしたね。まだ歩けないお子さまは、おうちの方が抱っこして参加したり、おすわりの状態で体をゆらしたりと年齢の低いお子さまも一緒に楽しめていました。たくさん体を動かしたので、この日の夜はよく眠れたのではないでしょうか。
初の試みで参加者が集まるかどうかスタッフ一同、不安でしたがありがたいことに満席での開催となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA