ニコニコのイベント

おにぎりを作って たべよう!

「食」をテーマにしたイベントを初開催!今回は、みんなでおにぎり作り体験をしました。
ふりかけをかけたごはんを真剣にまぜまぜするお友だちやラップの上からギュギュギュと楽しそうに握るお友だち、自分でやる~!と意思をしっかり伝えるお友だちもいましたね。うまく握れないお友だちは紙コップにご飯を入れ、ラップと輪ゴムで蓋をし、フリフリしておにぎりを作っていましたよ~。紙コップをフリフリする姿がとってもかわいらしい光景でした♡美味しそうなおにぎりがたくさんできましたね🍙
おにぎり作りが終わった後は、みんなでもぐもぐタイム~。自分で作ったおにぎりということもあり、みんな美味しそうに食べていました。保護者の皆さんも、おにぎりを食べながら会話を楽しんだりしてコミュニケーションをとっていました。家庭でもお手伝いを兼ねて作ってみてね。
モリモリ食べるみんなの姿にパワーをもらいました!ありがとう😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA