ニコニコのイベント

🎄ニコニコクリスマス会🎄

Merry Christmas✨✨おうちからクリスマスグッズやクリスマスカラーのお洋服を身にまとったお友だちと一緒に初のニコニコクリスマス会がスタート。
ヤクルトの空容器の中にお米を入れて作ったマラカスでリズムをとりながら「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。歌ったあとは、読み聞かせボランティアグループ【やまびこ】さんにバトンタッチ☆歌や手遊び。絵本や紙芝居は、お話の世界にスーッと引き込まれました。オカリナの生演奏に合わせて「赤鼻のトナカイ」を歌っていると歌に合わせて楽しそうに体をゆらしているお友だちもいましたね♪♪♪
そして、なんと! みんなのもとへサンタさんがきてくれたよ!! びっくりしてしまったお友だちもいたけれど、サンタさんからプレゼントをもらったみんなからは嬉しそうなお顔がみえました。サンタさんからのプレゼントの中身、それは「エデュコチェーン」エデュコチェーンは、赤・青・黄・緑の4色のチェーン。にぎる、つなげる、はずす、音をならす、おままごとの具材にしたりなど、多様な遊びができ、プレイルームでも人気のおもちゃです。サンタさん、素敵なプレゼントをありがとう♡ 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA