ニコニコのイベント

お庭たんけん

準備はいいかな?スタッフの手づくり虫めがねとお庭たんけん地図を持って出発です!
お庭たんけんの案内役はスマイルパークスタッフの中嶋さん。じゃがいもやにんじんが植えてある畑の見学では、実際に掘って見せてくれました。土の中から出てきた野菜に子どもたちは興味津々で、観察したり、さわったりしていました。まだ成長途中のにんじんはかわいいミニにんじんだったね🥕春のお花を使って色水を作る方法も教えてもらいました。
シロツメ草で作った冠を頭にのせて写真を撮ってもらうお友だちの姿に、参加者やスタッフから「かわいい~♡」の言葉が連続でした。
当日は気温が高く暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいで楽しんでいました。
最後にお土産として、お茶をプレゼント。暑かったので子どもたちは、ゴクゴクとおいしそうに飲んでいました。
スマイルパークのお庭には季節によって色々な植物や虫がみられます。そんなところも少し気にしながら外遊び、お散歩などをしてみるのもまた新しい発見や学びがあってよいかもしれませんね。
みなさん、ご参加ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA